<< ガソリンカードを活用 | main | ガソリン価格の比較 >>

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。

セルフスタンドで給油

セルフスタンドは、自分で給油を行うガソリンスタンドです。
最近ずいぶんと良く見かけるようになりましたが、一般のスタンドと違って自分で給油をしなければならず、面倒だったり初めて利用する時などちょっと不安になるかもしれません。
まぁ、何事も経験ですし、確実にリッター当たり数円は、通常のスタンドよりも安くなります。

最近のセルフスタンドは、音声案内も装備されてタッチパネルの操作と、給油ノズルをクルマの給油口に入れるだけで給油できてしまいます。女性の方でも簡単にでき安心してご利用になれるので、是非利用してみてください。

ちなみに、初めてセルフスタンドをご利用になる方の為に、簡単に利用手順をまとめてみました。セルフスタンドご利用時の参考になれば幸いです。

まず給油口の確認を!
セルフスタンドご利用前に、マイカーの給油口が左右どちらにあるのかを確認しておきましょう。(普段給油されたことがあれば通常のガソリンスタンドと同じだと思います。)
停車位置に正しく停車
スタンドに入ったら、停車位置が四角の枠で区切られていると思います。停車位置にクルマの給油口側をホースのあるほうにしてクルマを停車させます。
エンジンを切る
念のためにエンジンは切るようにして下さい。
注文
ほとんどのセルフスタンドでは、タッチパネルでの操作になっていると思います。画面に従って、給油するガソリンの種類と、給油するガソリンの量、または金額を入れるか満タンにするかを選択します。
支払い
ほとんどの場合、注文後にお金を入れることによって給油が出来るようになっていると思います。(稀に給油後にレジで支払いというところもあるそうです。)
尚、クレジットカードを使う場合、レシートは持ち帰るようにしたほうがよいかと思います。
給油
給油口を開けてキャップを外します。次に静電気除去パネルに触れてください。あとは、自分が選んだガソリンの種類のホースを取り出して、給油口に差し込んでレバーを握れば給油が始まります。
終わったら、キャップを忘れずに閉めるように確認しましょう。

以上で完了です。
尚、ご利用のセルフスタンドごとに若干の違いはあるかと思います。注意書き等がありましたらその指示に従い、解らないことがあったら店員さんに確認するようにして下さい。

【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。

スポンサーサイト

  • -

【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。



賢く節約!くるまマル得メンテナンス
賢く節約!くるまマル得メンテナンス

くるまのメンテナンス―短時間でパーフェクト
くるまのメンテナンス―短時間でパーフェクト


[PR] キャッシング比較ならココ!あるじゃん!  byリクルート
[PR] クレジットカード比較ならココ!あるじゃんnet! byリクルート
search this site.
コンテンツ

▼燃費を考えた運転法 (8)


▼燃費アップ メンテナンス (6)


▼ガソリン代節約法 (6)


▼駐車違反取締対策 (4)


▼自動車保険の見直し (7)

お薦め!燃費向上グッズ
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器(節約向けページ)

燃費最大40%向上を実現!国際特許製品クリーンパワーマグ
航空券




モバイル
当サイトはモバイルアクセス可能です。お手元の携帯電話でバーコードを読み取るか、下記の【メールでURL転送】をクリックして当サイトのURLを携帯電話に転送してアクセスして下さい。


【メールでURL転送】
相互リンク募集中
当サイトでは、相互リンクをしていただけるサイト様を募集しております。相互リンクをご希望のサイト様は、以下のリンクよりお申し込み下さい。

【相互リンクの申し込み】
[01] [02] [03] [04] [05] [06]
[07] [08] [09] [10] [11] [12]
[13] [14] [15] [16] [17] [18]
↑↑↑ 相互リンク集 ↑↑↑

お役立ちリンク
sponsored links