<< タイヤ | main | エンジンオイル選び >>

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。

エアエレメント(エアフィルター)

エアエレメントは、空気の不純物を取り除きフレッシュな空気をエンジンの燃焼室へ送る役目の重要なパーツです。当然、フィルターなので使用し続ければ汚れが付着し、長期間使用すればエレメントの目を塞いで、その役割を果たさないばかりか空気の通りを悪くなり、エンジンのパワーダウンにつながります。
エンジンのパワー不足は、どうしてもアクセルを踏み込みが多くなり、燃費面からもガソリンをより消費してしまう傾向になってしまいます。

したがって、より快適な走行のためにも、エアエレメントの定期的な交換も心がけるようにして下さい。

通常、エアエレメントの交換の目安は、2〜3万km程度と言われています。但し、走行環境によってはもっと早期に汚れてしまう場合もあります。できれば、1万kmを越えたあたりからエアエレメントの汚れをチェックすることをお勧めします。

また、エアエレメントには乾式タイプと湿式タイプがあります。メーカー指定でどちらのエアエレメントを使用するかが決まっています。整備手帳などを参考にして交換するといいでしょう。よく解らなかったり、面倒な場合には、ディーラーさんやショップの専門スタッフに相談されて交換してもいいでしょう。

【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。

スポンサーサイト

  • -

【blogランキング】 お役に立ったらクリックお願いします。



賢く節約!くるまマル得メンテナンス
賢く節約!くるまマル得メンテナンス

くるまのメンテナンス―短時間でパーフェクト
くるまのメンテナンス―短時間でパーフェクト


[PR] キャッシング比較ならココ!あるじゃん!  byリクルート
[PR] クレジットカード比較ならココ!あるじゃんnet! byリクルート
search this site.
コンテンツ

▼燃費を考えた運転法 (8)


▼燃費アップ メンテナンス (6)


▼ガソリン代節約法 (6)


▼駐車違反取締対策 (4)


▼自動車保険の見直し (7)

お薦め!燃費向上グッズ
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器(節約向けページ)

燃費最大40%向上を実現!国際特許製品クリーンパワーマグ
航空券




モバイル
当サイトはモバイルアクセス可能です。お手元の携帯電話でバーコードを読み取るか、下記の【メールでURL転送】をクリックして当サイトのURLを携帯電話に転送してアクセスして下さい。


【メールでURL転送】
相互リンク募集中
当サイトでは、相互リンクをしていただけるサイト様を募集しております。相互リンクをご希望のサイト様は、以下のリンクよりお申し込み下さい。

【相互リンクの申し込み】
[01] [02] [03] [04] [05] [06]
[07] [08] [09] [10] [11] [12]
[13] [14] [15] [16] [17] [18]
↑↑↑ 相互リンク集 ↑↑↑

お役立ちリンク
sponsored links